人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和歌山廃墟 ~スシヨシ楼~

和歌山では有名な廃墟のスシヨシ。

大正時代に建てられた料理旅館(なので寿司由楼という名前です)

1971年に死者を出す火災に見舞われ

1972年にボーリング場付きのホテルに改築されたそうです。

スシヨシのある和歌浦は和歌山の観光スポットだったのですが

時代とともに訪れる人も少なくなり

和歌浦のホテルは相次ぎ倒産。スシヨシもそのホテル人生を1995年に終えたのです。

そして廃墟となり、再び脚光を浴びたのですが

惜しまれつつ(ほんまめっちゃ惜しまれつつ!!)2005年に解体されました。

あんなステキな廃墟を解体するやなんて(怒)


それにしても、死者数十人の火災は、今知りました・・・

な~んも知らんと、ガッシガッシ中に入って、写真撮ったな・・・

ブルブル・・・


お手数ですがクリックお願い致します!!
人気ブログランキングへ



~よく撮影した入り口~
和歌山廃墟 ~スシヨシ楼~_b0116321_0151461.jpg



~ボーリング場~
和歌山廃墟 ~スシヨシ楼~_b0116321_016062.jpg
和歌山廃墟 ~スシヨシ楼~_b0116321_0162967.jpg
和歌山廃墟 ~スシヨシ楼~_b0116321_017016.jpg



~夏 青々とした蔦~
和歌山廃墟 ~スシヨシ楼~_b0116321_0181115.jpg



~どこかに霊でも映ってそうな・・・~
和歌山廃墟 ~スシヨシ楼~_b0116321_0193264.jpg

by NIKONFM3 | 2010-06-11 00:20 | 廃墟