カテゴリ:食事( 7 )

神戸 栄町のsalvador。ステキな外観とおいしいパンのお店。

今回はランチしてきました。

値段は1000~1500円程度で、これでもかという量のパンが食べれました。

どのパンもめちゃくちゃおいしかった♪

b0116321_22413825.jpg


b0116321_2256470.jpg


一階はパン屋さん。

二階は食事ができます。

11:30~21:00 無休だそうです。

[PR]
by NIKONFM3 | 2013-04-06 22:54 | 食事
かまんの牛骨ラーメン、最高(涙)

ほんとにおいしいです!

写真見てたら食べたくなってきた・・・

豚骨と違い、ミルキーな感じで、こくはあるけどあっさりしてて

麺は硬め細めでスープにからみます!!

b0116321_11441862.jpg



かまん  日曜休み スープなくなり次第閉まってしまいます。
      11時半からランチタイムで、ラーメンと切り落とし丼で800円 
[PR]
by NIKONFM3 | 2012-06-10 11:47 | 食事
堂島クロスウォークにある北インド料理のディワリ。

ひさしぶりのナンとカレー、最高においしかった♪

ナンはプレートからおおいにはみ出して、見た目にも楽しかったです♪


夜の堂島川沿いは景色もきれいで人も少なく静かでお散歩にもってこい!

水の都大阪の夜を堪能しました。


☆DIWALI (ディワリ)

 TEL 06-4797-0655

  [平日] 11:00-15:00
     17:00-23:00(L.O.22:30)
 [休日・祝日] 11:00-23:00     無休だそうです!! 
 


b0116321_0235942.jpg


夜の堂島川。写真でみるといまいちだ・・・・・
b0116321_025457.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-06-13 00:25 | 食事
神戸 元町の海岸通りにほどちかい、中華料理の海岸楽園。

元町散策にもってこいの中華料理を堪能しました~♪

おいしかった~♪

9種類の前菜もきちんと説明してくれるのですが

腹ペコ隊は説明内容も忘れ、ぱくついてしまいました・・・

レタスの肉包み、むっちゃおいしかったです!

すべての料理が凝ってて、自宅ではできない物ばかりなので

ちょっと豪華な気分になってしまいました♪

コースで2000円だったかな?(夜 コースです)

お店が小さいので、時間を外して行くか、予約するのがベターだと思います♪

 
☆中華菜家 海岸楽園

 TEL 078-331-6938

 住所 兵庫県神戸市中央区栄町通2-2-1

 アクセス 元町駅(阪神)徒歩10分くらいかな?

 営業時間 11:00~20:00
 
 定休日 日曜日




9種の前菜
b0116321_23455750.jpg


b0116321_23485178.jpgb0116321_08045.jpg
b0116321_084587.jpg
b0116321_0105291.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-06-11 00:12 | 食事
魔法のレストランで出てた「釜たけうどん」

大阪出身のご主人が香川で勉強して開店したとかなんとか・・・テレビでゆうてはりました!

大阪でも受け入れられるようにと、改良を重ねたうどんはこしがあってもちもちとのこと♪

気になってたのですが、いつもお店は大行列!

梅田店も行列で断念・・・

先日念願のちくたま天ぶっかけをいただきました♪♪♪(当然、相席です・・・)

 
もう、うどんの弾力がハンパない!!

口の中で猛反発してくるんです!

麺の量もさることながら、ちくわの大きさにびっくり!!

たまごの天ぷらもとろとろ~でむっちゃくちゃおいしかった!!

大満足の釜たけうどんでした~

行列待っても、相席しても行く価値大です♪

次はぶっかけじゃなくておつゆのおうどんが食べたい!

香川のうどん食べ歩きで食べたうどんよりおいしかった!!

星は・・・・無限大に決定!!

お手数ですが、クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ

お向かいには肉うどんのちとせがあります。


ちくたま天ぶっかけ750円
b0116321_22341339.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-03-29 22:35 | 食事
築140年の呉服商家建物でいただくうなぎ、おいしかったです♪

鹿児島産国産鰻や大和の野菜、奈良の地鶏など旬にこだわったお料理がいただけます。

糸屋格子造りで店内からは日本庭園も見え、ゆったりした雰囲気の中過ごせます。

場所はもちいどの商店街を抜けたところ。

もちぶらしたあとにぴったりです♪

お値段はランチで2000円前後とちょっぴり高めですが、雰囲気はばっちりです。

私が食べたのは大和の地のもんと鰻丼セット 2100円也♪♪♪ 満腹になりました♪

b0116321_10462661.jpg

お店外観
b0116321_10465975.jpg

店内の様子
b0116321_10471955.jpg



[PR]
by NIKONFM3 | 2011-02-05 10:48 | 食事
神戸 三ノ宮にあるロシア料理の『バラライカ』

むっちゃくちゃおいしいです!!!!!!!!!!!!!!!

ロシア式ハンバーグのカツレータのセットを食べたのですが

満腹すぎて歩けないほどお腹いっぱいになりました。

男の人でも十分満足できるボリュームです♪

私の食べたカツレータセットの内容は・・・

  ■ボルシ(ロシアスープ)

  ■ピロシキ(1ヶ)又はライス

  ■カツレータ(ロシア式ハンバーグ)

  ■コーヒー又は紅茶

お店はいつも満員だそうで、ちょっと時間をずらして行くといいかも♪

三宮駅からも歩いていける距離ですので、是非是非一度ロシア料理を満喫しに行ってみてください!



純ロシア料理 神戸バラライカ

所在地 〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13 ヒルサイドテラスビル3F

TEL 078-291-0022
FAX 078-291-0022

営業時間 ■ランチ  12:00~14:30(L.O)
       ■ディナー 17:00~20:30(L.O)
定休日 火曜日[ 祝日の場合は翌日]

b0116321_239529.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-02-03 23:09 | 食事