カテゴリ:建築物( 6 )

高槻にある明治製菓の工場に巨大チョコレートが!

電車に乗っててびっくりしました!

JRから見えます♪

これみたら、チョコレートかじりたくなる~

走る電車から  ぶれぶれです・・・
b0116321_11525762.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2012-06-10 11:52 | 建築物
京都市美術館のお向かいにある京都府立図書館。

阪神大震災の影響で、元の姿の面影は、前面に残るのみです。残念・・・

でも前面部分だけでも、よく壊れず当時の姿を残していたなと感心しました。

今後も、天災でその姿が消えてなくなるかもしれない建築物。

せめて写真で後世に伝えねば!!という崇高な精神ではなく

ただ単に古い建物が大好きなだけのカメラ小僧なのでした(苦笑)

前に人が映ってしまったので、プライバシー保護のためにハイキーに処理しました。

b0116321_021799.jpg


[PR]
by NIKONFM3 | 2011-09-07 00:03 | 建築物
ムスリムモスクは三宮からトアロードを山手に

北野工房のまちから右手に少し入った場所にある、日本で初めて建てられたモスクです♪

昭和10年に建てられたこのモスクは、頑強な地下室と建築構造を持っており

阪神淡路大震災や神戸の空襲からもまぬがれ、当時の姿を残しています。

内部見学は可能ですが、肌の露出はさけ、信者の方のお邪魔にならないようにとのこと。

女性は2階から、男性は1階からの見学となります。

私が行ったのは土曜日の昼間。人が少なく静かな場所でした。

古さと神秘さを併せ持ったモスク、お勧めです♪



b0116321_23359.jpg
b0116321_2334972.jpg
b0116321_235791.jpg
b0116321_2365064.jpg
b0116321_23765.jpg
b0116321_2375644.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-08-21 23:10 | 建築物
やっと行ってきました、大阪駅に!!

人が多くてびっくりでした・・・(ルクアも三越も大賑わい)

ヨーロッパの駅のような雰囲気でなかなかステキでした♪

様変わりしていく梅田、しっかと撮影してきました!!


b0116321_23505116.jpg
b0116321_23573718.jpg
b0116321_071863.jpg
b0116321_083348.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-06-13 00:10 | 建築物
兵庫県立美術館前の、ちょっと気になる中学校

神戸市立渚中学校

設計は板倉建築研究所だそうです♪

夏、青い葉で覆われたところもみてみたい♪


お手数ですが、クリックお願い致します!!是非是非!!
人気ブログランキングへ

b0116321_21455436.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-03-07 21:46 | 建築物
大阪の最盛期を象徴するダイビルが解体され、出来上がった新ダイビル・・・


興ざめ!!興ざめですよ!!!!!

なんやねん、これ(怒)

検索しても、建築者の名前も出てこない(会社名しかでてきません)こんなコンクリートの塊・・・

日本人はいつのまに「わびさび」を捨ててしまったのでしょうか・・・

残念でなりません・・・

一応写真は撮ってみた。

でもNIKONを使うほどでもないから携帯で撮っといた。

新ダイビルめ!くそくらえ~!!

お手数ですが、クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ



b0116321_20261682.jpg
b0116321_20273132.jpg
b0116321_2028529.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-02-27 20:29 | 建築物