カテゴリ:cafe/喫茶店( 18 )

中之島の朝日新聞本社ビル地下2階の喫茶店「クローバー」

ザ・喫茶店という感じの昔懐かしさ満載でした♪

入り口ではいりにくそうにしてたら、おばちゃんが手際よく誘導してくれてほっとしました♪

メニューはハンバーグやエビフライなんかの洋食に、パスタ(いや、スパゲティーか!)

サンドイッチなど選びたい放題!!

私が食べたのはクローバーランチ(ハンバーグとから揚げ)

から揚げはムネ肉なのにパサパサせず、あっさりなのに味はしっかりついてておいしかった!

お味噌汁かと思いきや、とん汁までついてて850円♪♪♪

財布にもお腹にもやさしい喫茶クローバーでした♪

ここもビル立替とともになくなっちゃうんんだろか・・・

ああ・・・悲しい・・・


お手数ですが、クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ


あせって撮ったらいがんだ(汗)
b0116321_10323897.jpg


朝日新聞本社ビル 地下2階です♪

[PR]
またまたSEWING TABLE COFFEE のお写真です♪

毎年「繕いの便り展」に出品しているので

このカフェに行くのも冬ばかり・・・

目の前に桜の木があるので、今年こそ桜の時期に行こうと思っています!!

今回食べたのは「じゃがいもトースト」

ほくほくにマッシュされたじゃがいもがのったトースト、おいしかった

お手数ですがクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ


~SEWING TABLE COFFEE~
 
大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘洋裁学園内( 星ケ丘駅から徒歩5分ほど 坂道です!)

 営業時間 11:00~18:00

 定休日 月火

じゃがトースト 450円

b0116321_1342845.jpg


見落としそうな目印
b0116321_13452542.jpg


ここがカフェ入り口!むっちゃ小屋です。
b0116321_1348319.jpg


b0116321_1352976.jpg


[PR]
梅田の器カフェ『ゆう』

街のど真ん中とは思えないほっこり癒し空間です♪

しかも好きな器でお茶できるのです!!

どの時間に行ってもいつも満員・・・

ついつい長居してしまうカフェなのです♪

陶芸教室もあるんです!
b0116321_20523747.jpg



場所  阪急「梅田駅」茶屋町口から3番街(キディランド)を右手に北へ直進。
     左手のDDハウスを過ぎたら左へ曲がってすぐ。

< Cafeゆう営業時間 >
    火〜金:10:30~21:00(L.O.20:30)
    月,土,日:11:00~20:00(L.O.19:30)



[PR]
滋賀県高島市にあるソルビバ農園 の直営店。

おいしいオーガニックごはんがステキなレトロビルで頂けます♪

この山内ビル、昭和5年竣工で設計者は不詳。登録有形文化財になっております。

ここのランチ、品数が多いし、見た目にもかわいかった~

コロッケもおいしかった!!オーガニック特有のあっさり薄味ではなく

素材のうまみが十分に発揮されたランチで満腹になりました♪


最寄駅 :大阪市営地下鉄四つ橋線 肥後橋駅

交通アクセス :肥後橋駅2番出口より徒歩3分

営業時間 :11:30-20:00

電話:06-6459-1155


b0116321_14161943.jpgb0116321_14164372.jpg








b0116321_14165655.jpg

[PR]
近鉄石切駅近くのオーガニックカフェ コマカフェ

小さくて静かなかわいい~カフェでした♪

お料理もオーガニックでおいしかった~

ソファー席もあり、長居しちゃいそうなカフェでした!

コマカフェ (coma cafe)

TEL 072-987-2457

住所 大阪府東大阪市西石切町1-10-3
    新石切駅 徒歩5分

営業時間 AM11:00~PM18:30

定休日 月曜・火曜



♪コマランチ 1000円♪
ランチの詳細はコマカフェブログでご確認ください。
b0116321_1014279.jpg


b0116321_1016252.jpg

[PR]
またまた農林会館ちかくのナポリピザのお店 La Golosetta(ラ・ゴロセッタ)

生まれてこのかた、こんなおいしいピザを食べたことがないってほどにうまい!!

めっちゃめっちゃおいしい!!!!!!!

ピザだけじゃなく、アンティパストもシャーベットも、なにもかも最高でした♪

その上、ランチだとめっちゃリーズナブルなのです♪

1000円でピザに前菜にサラダにソルべがついてくるという超豪華!

ボリュームも文句なし!

小さなお店ですが、二階席はゆったりしてました♪

次回はディナーに行ってみたいのだ~☆



La Golosetta(ラ・ゴロセッタ)
 大阪市中央区南船場2-8-13
 Tel. 06-6264-1225
 定休日:月曜日
 

 ランチ  11:30~14:00(L.O.)
      ※生地売切次第終了
 ディナー
  火-土 18:00~22:00(L.O.)
  日祝祭 17:30~21:00(L.O.)
      ※生地売切次第終了
 

 ★生地がなくなり次第終了です!★

[PR]
最近廃墟や洋館の記事からすっかり遠ざかってます(笑)

本日は神戸ランチのご紹介♪

兵庫県立美術館のお隣、JAIC兵庫の一階にある食堂。だれでも利用できます♪

県立美術館とセットで行ってきました!!

普通の日本食もありますが、目玉は月替わりのエスニックランチ 700円♪

セルフなのですが、珈琲までついてこのお値段は星三つ!!

私が行った時は『カメルーン料理』でした。

カメルーンではピーナッツをお料理に多用するそうで

ピーナッツソースのほうれん草炒めがとってもおいしかったです♪

やはり豆からタンパクを摂るということなのでしょうか・・・

イスラム教徒向けのハラル食『ハラル=許された食べ物』などもあるそうです!




営業時間
昼11時30分から14時まで/夜17時30分から21時まで
(各30分前ラストオーダー)

場所
JAIC兵庫 一階



メニュー:鶏肉とオクラのシチュー、ほうれん草のピーナッツ炒め、アボガドサラダ
b0116321_8352432.jpg

[PR]
ゆったりした空間にヘルシーな食事♪

泉大津のイーズカフェ♪


http://es-cafe.jp/

メニューチェックできます!!

Open  11:30a.m.
Close  18:00p.m.


※定休日
 毎週水曜日・第3木曜日


電車でお越しの場合
 泉大津駅より徒歩7分
 ①左側の出口より出て、ロータリー左側の三井住友銀行を左折。
 ②そのまま直進
 ③十字路を進み、さらに直進すると左手に見える黄色いビルです。




本日のランチ(この日は豆腐ハンバーグ)  900円
b0116321_11563412.jpg

[PR]