<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明治2年に開校した明倫小学校。

昭和6年には鉄筋コンクリートに改築されましたが、平成5年に閉校・・・

その建物を再利用し、ギャラリーや多目的スペースとして活用されています♪

よくぞ潰さず再利用してくださった!!お見事!!

こんな感じで難波の精華小学校も再利用してほしい!!

建物は小学校の姿をそのまま残しており

なんだかとってもノスタルジックな気持ちになる、そんなステキな場所です♪



b0116321_2041523.jpg
b0116321_20421559.jpg
b0116321_20423515.jpg
b0116321_2042529.jpg

[PR]
神戸 海岸ビルジングからほど近いSalvador。

外観が目を引くデザインで気になってました♪

一階(といっても少し地下に下りる感じ)はパンの販売

二階はカフェになっています。

お料理はフレンチっぽい感じで、久しぶりに凝ったおいしい料理を食べたな~という印象♪

ほんとにおいしかった~♪♪♪

ディナーはメインディッシュ一皿とパンのセット。

パンが種類多くて、どれもこれもみ~んなおいしかったです!!

次はランチもしてみたい!!!!!

雰囲気・料理ともに文句なしのお店でした☆



おしゃれでパッと目を引く外観
b0116321_22405099.jpg

二階からの眺め 照明がステキ インテリアもステキ
b0116321_2242122.jpg
b0116321_22424145.jpg

パン(二人分)シェアできるように半分に切ってもらいました
b0116321_2243276.jpg

ジンジャーソースのカツレツ ジンジャーとマスタードが効いてておいしかった~
b0116321_22432824.jpg

[PR]
枚方・星ヶ丘のソーイングギャラリーの裏にあるcafe

静かでほっこりくつろげます♪

毎年「繕いの便り展」にポストカードを出展し、展示期間中に訪れています。

隙間風の入る店内。

ソファーにはウールの暖かいひざ掛けが・・・

ああ・・・あったかい。

b0116321_23152934.jpg
b0116321_23155122.jpg
b0116321_23161618.jpg
b0116321_23163459.jpg

[PR]