<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

枳殻邸からお東さんに移動する道中で、洋館(レトロビル?? )を発見!!

調べたけどヒットしませんでした。

なんの建物なのか?会社だったような気配はあるのですが・・・

雨降っててゆっくり見てる時間がなく詳細は不明なままです。

かなり重厚な造りの建物でした。



b0116321_1871034.jpg

b0116321_1875226.jpg
b0116321_188207.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2012-04-29 23:30 | 洋館
うえろくカメラの近く、谷九のパン屋さん 「さんしょ屋」

木にガラス戸のレトロな感じが谷九の雰囲気にマッチ♪

パンなのに、何故さんしょ?と思ってお店の人に聞いたら

「小粒でもぴりりとおいしいという意味をこめてさんしょってつけました」とのこと。

うんうん。お姉さん、パンが好きなんだね~

ほっこり雰囲気の中でゆっくりパン選び♪

キーマカレーパン、おいしかった~

 
さんしょ屋   06-6765-0915

日・祝休み

谷九から徒歩2分程度で到着します。


b0116321_1319725.jpg
b0116321_13193643.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2012-04-29 23:11 | パン
二条城の近く、烏丸御池駅徒歩5分程度?かな?

すてきな喫茶店「マドラグ」

昔からあった喫茶店(喫茶セブン)を今のオーナーが引き継いでしてるそうです。

ゆったりした時間が流れる喫茶マドラグ。ここのイタリアン、めっちゃくちゃおいしかった~

テッパンに卵+イタリアン!!子供の頃に食べたイタリアンと一緒!!

そして喫茶店といえばクリームソーダだ!と注文しました♪

おいしかった~

お店の中も気軽に撮らせていただき大満足!

丸太町、二条城周囲散策の際はもう一度訪れたい、そんな素敵な場所でした。


喫茶マドラグ  075-744-0067
日曜日休み


b0116321_14205198.jpg

落ち着く店内
b0116321_14211541.jpg

イタリアン(アップすぎた・・・)
b0116321_14222254.jpg

ノスタルジッククリームソーダ
b0116321_14232079.jpg

b0116321_14234870.jpg

[PR]
ワークショップでお世話になってるうえろくカメラさん♪

講師の松村先生が優しくて大好き!

どんな写真でもなんとかして褒めようとしてくれる姿勢に感動です。

http://www.osaka-shashin.co.jp/

不定期にワークショップがあります。

フィルムカメラの貸し出しも無料でしてくれるので、いろんなカメラが使えますよ♪


[PR]
by NIKONFM3 | 2012-04-29 22:50 | 写真展