久しぶりにコンペに出品!

自分の写真を見直すことが出来て、いい機会になりました♪

いつか廃墟写真を出品してみたいな~

どうやったら誰にも撮れない廃墟写真が撮れるようになれるのでしょうか・・・

日々頑張るのみですね。

ポーランドの朝
b0116321_11375729.jpg

走るバスから
b0116321_11351464.jpg

[PR]
# by NIKONFM3 | 2012-06-10 11:39 | 写真展
名古屋の老舗喫茶店「喫茶ボンボン」

よく雑誌などで見かけていたので、気になってました♪

ザ・昭和な感じの内装、かわいかった~

お客さんが多すぎて店内の写真は撮れませんでしたが、かなり雰囲気よかったです!

プリンローヤルおいしかった♪♪♪

時間が昭和で止まった喫茶店はお客も昭和な感じでした☆

b0116321_22115559.jpg

店内写真はこの一枚のみ
b0116321_22121552.jpg

b0116321_22125822.jpg

プリンローヤル ¥550 やすっ!やちゃくちゃおいしかった!!
b0116321_1212876.jpg

プリンローヤルとコーヒーゼリーパフェ
b0116321_12152914.jpg

おやつに買ったエクレアやレモンロール お味は・・・う~ん ☆ひとつくらいでしょうか・・・
b0116321_12174071.jpg

[PR]
堺のカフェ・パン・洋服のOogi

チン電 寺地町駅すぐのOogi cafe♪

元々は印刷工場だったところをリノベーションしてるので

コンクリートの打ちっぱなしや鉄っぽいドア、高い天井など、どれもこれもステキ

パンもテッパンみたいなのに並べてて、今までにないパン屋さんのイメージでした。

この日は特別なランチの日で、別メニューでしたが

普段はキッシュやサンドなどのランチがいただけるようです。

(食事の写真はとっちゃダメとのコトで撮れてません・・・店内写真はOKとのこと)

パンはハード系オンリー!小麦味がおいしかった~

数はそう多くないので、早く行かないと売り切れそうでした。

私は11時の開店と同時に行ったのですが、12時前には満席に!!(席数も18席と少な目です)

近くには有名なかん袋やゲコ亭、司馬遼太郎さんのすきなそば ちく満もあります。

再訪したいステキなカフェでした♪

Oogi  072-221-4005
月 火休み  水~日OPEN


b0116321_22534833.jpg

パンコーナー 黒いテッパンがステキ
b0116321_2254483.jpg

b0116321_2257488.jpg
b0116321_22572354.jpg
b0116321_22574597.jpg

隣に器のギャラリーがあり、器は購入もできます。
b0116321_2258274.jpg

b0116321_2258526.jpg

b0116321_22591653.jpg
b0116321_22593417.jpg

[PR]
SAVVYのカフェ特集(だったっけ?)の表紙になってた気になるホットケーキ。

京都の梅香堂のもので、ホットケーキは冬季限定とのことで行ってきました!!

もう・・・

おいしすぎる!!!!!

なんで冬季限定???

ずっとしてほしい!

しかもお店のおばちゃんがすごく感じよくて気持ちい♪

素敵な笑顔と「いらっしゃ~い!どうぞ~!」が心地よかった~

京都の人って嫌味なイメージあるけど、ここは全然そんな感じがなく、居心地よかったです。

ホットケーキはいろんな種類があったので、また冬にリベンジするぞ!

駅からはちょっと離れてるし、駐車場もないのでアクセスはいまいち。

バス停は目の前にあったけど、本数少なめでした。

東福寺の近くです♪

お店は小さくて10数人はいったら満席です。


☆メニュー☆

 フルーツホットケーキ(二枚) 520円
 小倉クリームホットケーキ  530円
 小倉バターホットケーキ   500円
 バナナチョコホットケーキ  500円
 ミックスサンド  500円(写真撮り忘れた!卵焼きの挟まった関西風サンドイッチ。すっごいおいしかった)

 


b0116321_23544411.jpg

小倉クリームホットケーキ  あんこがたれる・・・・餡は甘さ控えめでおいしかった
b0116321_23552195.jpg

フルーツホットケーキ  フルーツ山盛り  一口食べるごとに雪崩が・・・
b0116321_23571669.jpg

フルーツホットケーキのアップ
b0116321_23583776.jpg

[PR]
枳殻邸からお東さんに移動する道中で、洋館(レトロビル?? )を発見!!

調べたけどヒットしませんでした。

なんの建物なのか?会社だったような気配はあるのですが・・・

雨降っててゆっくり見てる時間がなく詳細は不明なままです。

かなり重厚な造りの建物でした。



b0116321_1871034.jpg

b0116321_1875226.jpg
b0116321_188207.jpg

[PR]
# by NIKONFM3 | 2012-04-29 23:30 | 洋館