タグ:パン・ケーキetc ( 17 ) タグの人気記事

京都の梅香堂。冬季限定のホットケーキ、再訪いたしました♪

何度食べてもおいしい♪♪♪

今回も12時少し前に行きましたが、けっこう混んでて少し待ちました。

この梅香堂は東福寺の近くで、観光客っぽい人から、地元の人までお店は大賑わい!

今回は「小倉クリームホットケーキ」にしました♪ 550円
b0116321_2242639.jpg


友達は「バナナチョコクリームホットケーキ」520円
b0116321_2251376.jpg


二人でわけっこ。ミックスサンド500円
b0116321_225439.jpg

サンドイッチ 激うま♪

梅香堂 10:00~18:00
      火曜日休み
      075-561-3256   
ホットケーキは冬季限定です!

[PR]
限定のカツサンド、いただきました~♪

パンふっくら☆カツジューシー☆

限定じゃなく、毎日売ってほしい!

(本店では毎日食べれるのかも?)

b0116321_21374788.jpg
b0116321_2138056.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2012-06-10 21:38 | パン
堺のカフェ・パン・洋服のOogi

チン電 寺地町駅すぐのOogi cafe♪

元々は印刷工場だったところをリノベーションしてるので

コンクリートの打ちっぱなしや鉄っぽいドア、高い天井など、どれもこれもステキ

パンもテッパンみたいなのに並べてて、今までにないパン屋さんのイメージでした。

この日は特別なランチの日で、別メニューでしたが

普段はキッシュやサンドなどのランチがいただけるようです。

(食事の写真はとっちゃダメとのコトで撮れてません・・・店内写真はOKとのこと)

パンはハード系オンリー!小麦味がおいしかった~

数はそう多くないので、早く行かないと売り切れそうでした。

私は11時の開店と同時に行ったのですが、12時前には満席に!!(席数も18席と少な目です)

近くには有名なかん袋やゲコ亭、司馬遼太郎さんのすきなそば ちく満もあります。

再訪したいステキなカフェでした♪

Oogi  072-221-4005
月 火休み  水~日OPEN


b0116321_22534833.jpg

パンコーナー 黒いテッパンがステキ
b0116321_2254483.jpg

b0116321_2257488.jpg
b0116321_22572354.jpg
b0116321_22574597.jpg

隣に器のギャラリーがあり、器は購入もできます。
b0116321_2258274.jpg

b0116321_2258526.jpg

b0116321_22591653.jpg
b0116321_22593417.jpg

[PR]
SAVVYのカフェ特集(だったっけ?)の表紙になってた気になるホットケーキ。

京都の梅香堂のもので、ホットケーキは冬季限定とのことで行ってきました!!

もう・・・

おいしすぎる!!!!!

なんで冬季限定???

ずっとしてほしい!

しかもお店のおばちゃんがすごく感じよくて気持ちい♪

素敵な笑顔と「いらっしゃ~い!どうぞ~!」が心地よかった~

京都の人って嫌味なイメージあるけど、ここは全然そんな感じがなく、居心地よかったです。

ホットケーキはいろんな種類があったので、また冬にリベンジするぞ!

駅からはちょっと離れてるし、駐車場もないのでアクセスはいまいち。

バス停は目の前にあったけど、本数少なめでした。

東福寺の近くです♪

お店は小さくて10数人はいったら満席です。


☆メニュー☆

 フルーツホットケーキ(二枚) 520円
 小倉クリームホットケーキ  530円
 小倉バターホットケーキ   500円
 バナナチョコホットケーキ  500円
 ミックスサンド  500円(写真撮り忘れた!卵焼きの挟まった関西風サンドイッチ。すっごいおいしかった)

 


b0116321_23544411.jpg

小倉クリームホットケーキ  あんこがたれる・・・・餡は甘さ控えめでおいしかった
b0116321_23552195.jpg

フルーツホットケーキ  フルーツ山盛り  一口食べるごとに雪崩が・・・
b0116321_23571669.jpg

フルーツホットケーキのアップ
b0116321_23583776.jpg

[PR]
うえろくカメラの近く、谷九のパン屋さん 「さんしょ屋」

木にガラス戸のレトロな感じが谷九の雰囲気にマッチ♪

パンなのに、何故さんしょ?と思ってお店の人に聞いたら

「小粒でもぴりりとおいしいという意味をこめてさんしょってつけました」とのこと。

うんうん。お姉さん、パンが好きなんだね~

ほっこり雰囲気の中でゆっくりパン選び♪

キーマカレーパン、おいしかった~

 
さんしょ屋   06-6765-0915

日・祝休み

谷九から徒歩2分程度で到着します。


b0116321_1319725.jpg
b0116321_13193643.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2012-04-29 23:11 | パン
遅ればせながら、クリスピークリームドーナツ食べました。

いつもどこに行ってもすごい行列なので気になっていたのですが・・・

やっぱりダメ!!ダメダメダメ!!甘すぎる~濃厚すぎる~

外国のお菓子とかケーキってやっぱり味が濃い・・・


で、札幌AZOR(アゾル)のドーナツはたまたま百貨店で見つけひとつ購入。

おいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おいしすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

甘くなく、ほくほくしてて、おばあちゃんが作ってくれたような素朴な味♪

これよ!ドーナツってこれなんよ!!

しつこくなく、あっさりしてて、翌日も油がまわらない。

AZOR・・・近くにあれば毎日でも買いに行くのに(朝食にしたい)

ドーナツなので通販もないし、関西での購入は百貨店の催事のみ。

ああ~また食べたい!

おいしすぎてAZORのほうは写真撮り忘れました・・・

b0116321_22132100.jpg

[PR]
梅田三越伊勢丹のTOOHTTOOHTのタルト☆

ショーケースの中が宝石のようにきらめいていました☆☆☆

しかし・・・甘すぎが苦手な私にはちょっと重かった。

濃厚こってりタルトが好きだという方にはよいかと思います。

手土産にはぴったりな感じでした♪

b0116321_2149555.jpg

[PR]
阪神 打出駅近所のパン屋さん レ・ミュウ

なんの予備知識もなく、うろついてたら見つけてしまった♪

小さなお店から小麦の良い香りが~おいしそ~

商店街の脇の小さなお店なのに、お客さんは結構いました。

地元では有名なのでしょうか?食べログにもたくさん口コミがあったから、有名なのかな?

パンはどれも小ぶりで、いっぱい買いたくなってしまう!!

どのパンも凝ったものばかりで、すっごい目移りしてしまいました。

写真はないのですが・・・まっちゃパン、すっごいおいしかった!!まっちゃ風味が絶妙!!

リコッタチーズのピザもほのかに甘くておいしかった~♪

芦屋近辺に行った際は、もう一回行きたい!!駅からとっても近かったです♪


クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ

駅から徒歩1分くらい!!


b0116321_19565329.jpg
b0116321_19572173.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-03-09 19:57 | パン
メランジュ・ド・シュハリ、松井山手のケーキ屋さん♪

お店には行ったことないのですが、なんばのスイーツボックスで見つけたら直行です♪

生クリームがしつこくなくてあっさり♪

スポンジふわっふわ♪

大きさもお値段もすべてよし♪

お店もかわいいらしく(他の方のブログより)松井山手にいくことがあれば是非寄ってみたい!!

b0116321_0215173.jpg

[PR]
昭和初期の西洋建築がすてきな進々堂。

カフェとパン屋さんです♪

よく雑誌にも載ってるのですが・・・

店内撮影禁なのです(涙)

パンは素朴な味で懐かしい感じがします♪

カフェでサンドイッチを食べたのですが、横のおじさんが食べてたトースト、むちゃむちゃおいしそうでした!

次は絶対トーストだ!!

しかしこの店いついっても激混み・・・・・・・・・・

ちょっといらいらしてしまう。


お手数ですが、ぽちっとお願いいたします♪
人気ブログランキングへ

交通手段京阪電鉄鴨東線出町柳駅4番出口より徒歩10分

 営業時間8:00~18:00(L.O.17:45)

  定休日火休



b0116321_21244851.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-02-07 21:24 | パン