タグ:大阪 食事 ( 6 ) タグの人気記事

かまんの牛骨ラーメン、最高(涙)

ほんとにおいしいです!

写真見てたら食べたくなってきた・・・

豚骨と違い、ミルキーな感じで、こくはあるけどあっさりしてて

麺は硬め細めでスープにからみます!!

b0116321_11441862.jpg



かまん  日曜休み スープなくなり次第閉まってしまいます。
      11時半からランチタイムで、ラーメンと切り落とし丼で800円 
[PR]
by NIKONFM3 | 2012-06-10 11:47 | 食事
淀屋橋、大阪倶楽部の斜め前にあるイタリアンレストラン・ダルポンピエーレ。

ここは元消防署の出張所!!

その名残で赤いランプがついています♪

このレストラン、ぐるなびで見ても好評価!!一度行ってみたいものです069.gif

こうして古い歴史ある建物を、大切につかってるのってほんとステキ072.gif


b0116321_2059595.jpg
b0116321_211387.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-09-20 21:02 | 洋館
堂島クロスウォークにある北インド料理のディワリ。

ひさしぶりのナンとカレー、最高においしかった♪

ナンはプレートからおおいにはみ出して、見た目にも楽しかったです♪


夜の堂島川沿いは景色もきれいで人も少なく静かでお散歩にもってこい!

水の都大阪の夜を堪能しました。


☆DIWALI (ディワリ)

 TEL 06-4797-0655

  [平日] 11:00-15:00
     17:00-23:00(L.O.22:30)
 [休日・祝日] 11:00-23:00     無休だそうです!! 
 


b0116321_0235942.jpg


夜の堂島川。写真でみるといまいちだ・・・・・
b0116321_025457.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-06-13 00:25 | 食事
魔法のレストランで出てた「釜たけうどん」

大阪出身のご主人が香川で勉強して開店したとかなんとか・・・テレビでゆうてはりました!

大阪でも受け入れられるようにと、改良を重ねたうどんはこしがあってもちもちとのこと♪

気になってたのですが、いつもお店は大行列!

梅田店も行列で断念・・・

先日念願のちくたま天ぶっかけをいただきました♪♪♪(当然、相席です・・・)

 
もう、うどんの弾力がハンパない!!

口の中で猛反発してくるんです!

麺の量もさることながら、ちくわの大きさにびっくり!!

たまごの天ぷらもとろとろ~でむっちゃくちゃおいしかった!!

大満足の釜たけうどんでした~

行列待っても、相席しても行く価値大です♪

次はぶっかけじゃなくておつゆのおうどんが食べたい!

香川のうどん食べ歩きで食べたうどんよりおいしかった!!

星は・・・・無限大に決定!!

お手数ですが、クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ

お向かいには肉うどんのちとせがあります。


ちくたま天ぶっかけ750円
b0116321_22341339.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-03-29 22:35 | 食事
中之島の朝日新聞本社ビル地下2階の喫茶店「クローバー」

ザ・喫茶店という感じの昔懐かしさ満載でした♪

入り口ではいりにくそうにしてたら、おばちゃんが手際よく誘導してくれてほっとしました♪

メニューはハンバーグやエビフライなんかの洋食に、パスタ(いや、スパゲティーか!)

サンドイッチなど選びたい放題!!

私が食べたのはクローバーランチ(ハンバーグとから揚げ)

から揚げはムネ肉なのにパサパサせず、あっさりなのに味はしっかりついてておいしかった!

お味噌汁かと思いきや、とん汁までついてて850円♪♪♪

財布にもお腹にもやさしい喫茶クローバーでした♪

ここもビル立替とともになくなっちゃうんんだろか・・・

ああ・・・悲しい・・・


お手数ですが、クリックお願い致します♪
人気ブログランキングへ


あせって撮ったらいがんだ(汗)
b0116321_10323897.jpg


朝日新聞本社ビル 地下2階です♪

[PR]
またまた農林会館ちかくのナポリピザのお店 La Golosetta(ラ・ゴロセッタ)

生まれてこのかた、こんなおいしいピザを食べたことがないってほどにうまい!!

めっちゃめっちゃおいしい!!!!!!!

ピザだけじゃなく、アンティパストもシャーベットも、なにもかも最高でした♪

その上、ランチだとめっちゃリーズナブルなのです♪

1000円でピザに前菜にサラダにソルべがついてくるという超豪華!

ボリュームも文句なし!

小さなお店ですが、二階席はゆったりしてました♪

次回はディナーに行ってみたいのだ~☆



La Golosetta(ラ・ゴロセッタ)
 大阪市中央区南船場2-8-13
 Tel. 06-6264-1225
 定休日:月曜日
 

 ランチ  11:30~14:00(L.O.)
      ※生地売切次第終了
 ディナー
  火-土 18:00~22:00(L.O.)
  日祝祭 17:30~21:00(L.O.)
      ※生地売切次第終了
 

 ★生地がなくなり次第終了です!★

[PR]