和歌山市内のイズミヤ付近の赤レンガ工場廃墟。

撮ったのは随分前ですが、まだあるのかな???

もうないのかな???

これも暖かくなったら確認に行きます!!

よかったらぽちっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
b0116321_21411598.jpg
b0116321_2141332.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-02-11 21:41 | 工場
貝塚の寺田紡績の写真、追加アップです!!

b0116321_211279.jpg
b0116321_2121188.jpg
b0116321_2123113.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2011-02-04 21:02 | 工場
またまた堺のステキ工場地帯の写真です♪

この場所は気軽に行けるのがよい!!

電車から徒歩で行けるんですから♪


土日は工場もお休みのようで、車も少ないし

工場で働く方のご迷惑にもなりません。





b0116321_20554250.jpg
b0116321_20561151.jpg
b0116321_20563156.jpg
b0116321_2115394.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2010-10-06 21:02 | 工場
堺の海沿いはステキ工業地帯なのです♪

南海本線の堺駅から徒歩で行けるステキ工業地帯をご紹介します♪

堺駅裏のおしゃれなカフェ「パンゲア」には目もくれず(笑)

駅裏の道を歩くこと10数分・・・

ステキ工業地帯はすぐに姿を現します♪

ちなみにリーガロイヤルホテルからも工業地帯は見放題です♪(ホテル的にはどなのかな??)

今回はモノクロ写真で工場のステキさを表現してみました♪


場所は堺化学工場付近です。


b0116321_2371529.jpg
b0116321_2374075.jpg
b0116321_238367.jpg
b0116321_2382265.jpg
b0116321_2383733.jpg

[PR]
by NIKONFM3 | 2010-10-04 23:11 | 工場
b0116321_914129.jpg津田川河口に立つ寺田紡績。

大正5年創業。

戦争中は一時廃業しちゃったそうですが、戦後すぐにテラボウとして復活したそうです。

創業時には12,000坪の敷地に工場や社員住宅など多くの施設が建築されていましたが、

現在8,000坪に縮小されたとのことですが、それでも広そうな感じでした!

玄関付近や工場はレンガ造で、映画『岸和田少年愚連隊』の撮影が行われたそうです。

テラボウのHPを見ると、中もなかなかステキな感じで、中に入れないのが残念。

まあしょうがないですよね~。現役の会社なんですから・・・


お手数ですがクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ



玄関
b0116321_904561.jpg

赤レンガが圧巻
b0116321_921554.jpg

[PR]